Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/c4531349/public_html/maru-blog1.com/wp-includes/post-template.php on line 317

「名言・心に残る言葉」今日はいいことが起こる日・・・

Instagramで、仕事、家族、人生などをテーマに言葉を綴り、フォロワーも44万人を超え、『20代からの自分を強くする「あかさたなはまやらわ」の法則』『そのままでいい』『きみのままでいい』『きっと明日はいい日になる』など、人気著書の累計も30万人の田口久人さんの言葉です。

 

ポジティブ1択!ですよね。

 

今では共感できる言葉。

 

昔の話です。自分でも前向きな方だと思ってたんですが、プライベートのこと、仕事のこと、ちょっと思い通りにいかない時期に「また、マイナスな事を言う」「まだ起こってもないのに、そんな事を考えてたらその通りになるよ」って言われたことがあります。

 

言われて気付いてはいたのに、そんな自分を素直に見つめ受け止める事ができませんでした。

 

自分を信じる気持ちが足りなかったのです。弱い自分を認め、自分自身をありのままに受け入れたことで自分自身を好きになることができ、自然と心にもゆとりが持てるようになりました。

 

1</ a>

本当に自分がやりたいこと、望んでいることに目を伏せていたので、それを止めることにしました。

 

それから「やりたいこと」「達成するために何をすべきか」を文字に書き起こしました。

 

それまでの過去にくよくよ悩んでいた時間が、いかにもったいなかったか気付いたのはそれからです。

 

恩師の『世の中に無駄なものはない』という言葉を大切にしています。そう考えると、悩んでいた時間は決して無駄ではなかったんでしょうけど。これから自分がどう歩んでいくか楽しみにしています。

 

『なるようにしかならないし、なるようになる』

『今日起きる事は全て想定内!』

 

意識すれば思考は変化します。具体的に「文字」や「言葉」にして、継続的に意識へ働きかけることが『なりたい自分』へ辿り着ける近道だと思っています。

</ a>