春茶さんのプロフィール|YouTube動画で今日も癒され、また明日を生きる

春茶のプロフィール記事のタイトル

こんにちは!マルです。

僕の好きな歌い手さんのひとり『春茶(はるちゃ)』さんを紹介したいと思います。

春茶さんは『柔らかくて優しい、透き通るような声』が1番の魅力で、心地よく、ずっと聴いていられるほど素敵な声にいつも癒されています。

 

知らない人は、1度聴いて欲しいなぁって思います。

 

音楽プロデューサーのKOBASOLO(コバソロ)さんのYouTubeチャンネルで、『女性が歌う』シリーズなど、主にカバー曲のボーカルとして活動されています。

名前も初めて聞いたって人もいると思いますので、春茶さんがどんな人なのか紹介したいと思います。

読み終える頃には、きっと春茶さんに興味を持ってもらえるのではないでしょうか。

 

春茶さんの歌うYouTube(ユーチューブ動画

プロフィールは後からお伝えするとして、まずは歌声をどうぞ。

米津玄師Lemon』をカバーした1曲。

春茶さんは、この動画では綺麗な目元を見せていますが、ご自身の生活への影響がないようにとハッキリと顔出しはされていません。

後から映る知的な男性がコバソロさんです。メジャーアーティストへの楽曲提供など、類まれなプロデュース力を発揮されています。

YouTube:アイネクライネ/米津玄師(Covered by コバソロ & 春茶)

これも米津玄師の曲『アイネクライネ』のカバー。原曲アイネクライネが好きなので、春茶さんの歌うアイネクライネも聴く機会が多いですね。

春茶ツイッター画像

引用元:Twitter

Mr.Children の『HANABI』です。声のトーンもちょうどよく、しばらく耳に残ります。すごくいいですね。

Official髭男dismの『Pretender』です。

YouTube:君さえいなけりゃ feat. 春茶 / コバソロ

2017.6.28 iTunes、Amazonmusic他各サイトより配信開始のシングル。

君さえいなけりゃ (feat. 春茶)

すぐにランキング上位に入っていました。(すごい人気ですね)

 

君さえいなけりゃよかった
こんな気持ちは知らないから
やらなくちゃいけないことが
手つかずのまま積もってく

 

ポップな曲調ですが、歌詞を読むととても「せつない」「失恋」の歌。

 

ちなみに動画で顔を出されて登場する女性は、高井つき奈さんという女優さんです。

 

その他『春茶』さんの歌っている動画です。

COBASOLOさんとや、春茶さん単独でアップされています。

 

他にも定期的に、たくさんの動画をアップされています。

気になった人はぜひチャンネル登録をしてください。

 

春茶さんのプロフィール

いつ頃から活動開始しているの?

【Official Video】春茶&オサム – 瞬き (Audio Only) 【back number / Mabataki】再生用

2018.4.8 ゲーム実況者として人気を誇るYouTuberの「オサミンティヌス3世」こと、『オサム』さんがゲーム実況中に歌を歌おうとした瞬間に、ボイスチャット(VC)で乱入してきた女性。

そして、back number の『瞬き』を歌い始めると抜群の歌唱力と、透き通るような歌声。

驚いたオサムさんでしたが、その後は一緒にコラボ。(これメッチャいいです)

この女性こそが春茶さんで、この動画は1800万回以上の再生回数になり、この動画をきっかけに春茶さんの知名度が一気に高まりました。

僕もその一人です。

https://youtu.be/S_jLFweuOWU
ゲームとかしてます【Cod】フレンドにSR勝負、申し込まれたの巻。【bo4】

春茶さんは、ゲーム好きで腕前もなかなかでして、YouTube 『げーむはるちゃ』という、ゲーム実況チャンネルも開設しています。

ルックス、本名や年齢、出身地などは?

春茶さんのオリジナル曲『君さえいなけりゃ』のジャケットに少しだけ本人が映っています。

あとは、Twitter、Instagram 、YouTube ですが、ほとんど『目元』だけの露出です。

美人でスタイルが良い方なんではないでしょうか。

アルバム『これくしょん』には『ひまわりの約束』『スパークル』の2曲のカバー曲が収録されています。他8曲・計10曲、別の女性の歌い手さんが収録。

春茶似顔絵

⤴ しろまんたさんに描いてもらったという似顔絵を『ゲームちゃんねる』のアイコンに使っているので、きっとイラストのような雰囲気なんでしょう。

本名:非公開

生年月日:1997.12.26

性別:女性

年齢:22歳(2020.4 現在)

血液型:AB型

身長:168~170㎝

出身地:石川県(高2で上京)

現在:東京都在住(東京の某有名大学)

趣味:ゲーム

歌だけでなく、ギターやピアノ、イラストも上手です。

出身は石川県で、Twitterによると、今でも地元の友達と話すとバリバリの金沢弁で「おおっ」ってなるって言ってましたね。

オサムさんのゲーム実況チャンネルで人気が出た時は20歳で大学生でした。

春茶ツイッター

春茶ツイッター

春茶ツイッター

春茶ツイッター

引用元:Twitter

性格は『おっちょこちょい』な様子です。他のツイートを見ても『ユニーク』で『頭のよい』印象があります。

ちなみにオサムさんは恋人ではないようなので、ビジネスパートナーではないでしょうか。

『終電間際≦オンライン』

現在も、KOBASOLOさんプロデュースで楽曲配信したり、オサムさんとのコラボ動画などを定期的に発信したり、ラジオに出演したりとマルチに活躍中です。

そして、昨年『終電間際≦オンライン』というユニットを結成し、2019.12.26(春茶さんの誕生日)に、東京・チームスマイル・豊洲PITで初ライブを開催しています。

終電間際≦オンライン』は、

  • 春茶
  • イラストレーターのナナカワ
  • 楽曲を担当する謎の奇才クリエイターの sakuma.

の3人ユニットで、その正体は一切明かされていません。

ユニットのコンセプトは

「オンライン・オフライン問わず、どんな状況でも留まり続けたくなってしまう世界を展開する」というもの。

今春のライブツアーは新型コロナウイルスのため、秋への延期が決まっていますが、確実にステップアップしています。

春茶さんの出演する動画は、KOBASOLOさんとコラボしたカバーシリーズのYouTube動画を含めると、ノンリリースで総再生回数3億回を超えました(凄いですね)。

これからも健康第一、素敵な歌声を届けて欲しいです。

さっ 今日も歌声に癒され また明日を生きよう.

春茶さんのSNS

YouTube:(歌のちゃんねる)春茶 ※2016年2月4日開設

https://www.youtube.com/channel/UChNxH3wxiElBSAdAyMfNhJQ

YouTube:げーむはるちゃ ※2017年8月27日開設

 

https://www.youtube.com/channel/UC4X6IkoRWN_1YzXske2vOVg

 

 

Instagram

https://instagram.com/harutya_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1bviqp0bsyxr6

おわり